階段の障害もなんのその!

先月もちょっとお話した階段昇降機についてですが、
国内でも有名な介護用品企業であるアルバジャパンで提供している

スカラモービルが凄いですね。

このマシンは階段を昇り降りするのには必須のアイテムとなっている様子です。
現在も全国では500台以上が使われており、利用者数増加の勢いも留まる事を知りません!

都内や関西地区での使用が多い様子ですが、今後は各地方にもどんどん需要が高まる事になるでしょうね。

また、このスカラモービルは、全国の各市町村の学校や施設などにも販売実績があるということで、まだまだ個人での利用にも需要が高まるはずです。

そんな昇降機として話題の車椅子ですが、使い方が簡単で、2時間程度の講習を受ければ誰でも運転が可能になるそうです。

特にこれといった免許も必要なく、安全に操作ができるかといった確認を含む 認定試験があるだけなのです。

講習の内容ややり方などについて知りたいかたはこちら

とにかくスカラモービルがあれば、車イスでの生活にグン!と幅が広がります。
なんといっても階段を介助者ひとりで移動させることが、いとも簡単にできてしまうのですから、凄いとしか言いようがありません。

そしてバリアフリー化も進んでいるといわれる日本ですが、実際はまだまだ車イスで自由に移動できる場所ってかなり限られていますね。

だからこそ、時代の最先端ともいうべきスカラモービルを使って、新しい未来へ第一歩を踏み出してください。

そうすることによって、もっと自由で楽しい毎日が送れるように なること、間違いありません。

アトピー男性で皮膚が弱い人のヒゲ脱毛について

皮膚の弱い男性にとって、毎日のヒゲ剃りは苦労の連続です。

ヒゲを剃るたびにヒリヒリと肌が痛み、中には真っ赤になってしまう方もいるほどです。
アトピーの男性はヒゲ剃りによってさらにアトピーの症状が悪化してしまうこともあるため、早めに対策を取る必要があります。

今後ヒゲを伸ばすことが無いのであれば、脱毛をしてヒゲ剃りが不要な状態にすることが一番です。
しかし脱毛と言うと刺激が強く肌ダメージが大きい施術というイメージが強く、脱毛は無理だと諦めている方も多いかもしれません。

ですが脱毛は肌に直接刺激を与えるわけではなく、毛が生えている部分にのみアプローチしていくため実はほとんど肌へのダメージはないのです。
そのためアトピーでも脱毛はできますし、むしろヒゲ剃りによって肌の状態が悪化してしまうのであれば、脱毛をすることが肌荒れを改善する最善策といえるでしょう。

ヒゲの脱毛を行う場合、脱毛機関は主にクリニックとサロンの二つに分かれます。
なるべく時間を掛けず脱毛するのであればクリニックへ、肌に優しい脱毛を重視するのであればエステサロンがおすすめです。

ただしステロイドで炎症を抑えている場合などは脱毛ができないこともあります。
まずは電話でアトピー脱毛に対応しているか問い合わせてみることをおすすめします。

階段昇降くるまいす

今日は介護をしている友人から聞いた話に基づいた日記を綴ってみます。

介護や障害をもつ人にとって役立つ車椅子ですが、時として問題になるのが階段だそうです。
たしかに想像してみると車イスで階段を移動するなんて思ってもいませんでした。
でもどうしても階段を移動させなくてはならない場合もあるそうで、これが困難を極めることがあるそうです。

通常であれば車椅子での階段昇降はとても危険です。
落下の恐れや踏み外しなど、いちどバランスが崩れるとどんな状況になってもおかしくはありません。
事故や操作ミスでは車イスに乗っている人はもちろん、介助する人の身にも危険が起こりうる可能性があります。

そんな階段移動での悩みを解消してくれるのが、スカラモービルという階段昇降機です。
狭くて急な階段でも対応する機能が備わっているため安心でき、操作も簡単なのでおすすめなのだそうです。
詳細についてはこちら ⇒ スカラモービル

●介護職のつぶやき
過去に職場の人と上手くいかなかったからとか待遇が良くなかったといったマイナス要素をあげてしまうと、あまりよくないイメージを相手方に与えてしまいます。
この場合は、シゴトを変えたい本当の理由を律儀に知らせなくても問題はないため、ポジティブな印象を与える応募動機を言えるように準備しておくといいでしょう。

もしも密会の曜日や時間がわかっているのなら、相当分の調査期間を必要としなくなるため、調査費用は安くなりますよね。
そうはいっても、不正をしているときが知っているにしても友達に何とかきいてもらって写真を撮ってくれることになっても無駄足になることが多いかも知れません。
効率的にバレずに写真を撮るにはケアマネージャーに頼むのが一番いいに決まっています。

介護でのケアプランとは介護保険で介護の認定を受け立とき本人の願望や限度額・必要性について、回数などに基づいてつくられた介護サービス計画のこと。
自分でも作成することも可能ですが、担当に依頼を行ったら介護支援専門員が作成してくれるので安心です。

介護職員の方が仕事で転機だと感じたらインターネットの求人サービスを利用するのがベストです。
その理由として、介護職の募集は職業安定所や求人情報誌には記載されていないケースも数多くあるためです。

一方で介護職に特化した人材派遣サービルのページでは、非公開案件の転職情報を閲覧できます。
またそれだけに留まらず、ある程度はたらく人たちの傾向をつかむことなども可能になっています。

そして、できれば避けたい…といった勤労条件に関するやりとりを間に入って話してくれる場合もあります。
中には転職しようと思った時に自己PRが不得意だと感じてしまう人も大勢いるでしょう。
自分の良さが理解できておらず、程良い感じに伝えられない…という人もたくさんいるでしょうね。

転職用ホームページの性格診断テストを用いてみたり、周囲の人に聞いてみるというやり方も可能です。
更には、もし働く事ができたら どのような成果があげられるのか?という風なことも考慮してみてください。

そうすることにより、Uターン転職をするとした時や願望する地域の求人情報を得るのにひと苦労せずに済むかも知れません。

転職ホームページを利用したり転職を支援するアプリなんてのもダウンロードをすれば意外に使える事もあるので参考までにしてください。
とにかく求人サイトでは、地域密着の求人情報が得やすくなるし、応募まで済ませてしまうことができるので大変便利です。
沢山の求人情報からあなたの理想の転職先が見つかるように、活用できるツールであれば何だってとことん利用してみるといいかも知れませんよ。

足痩せと入浴サービス中!

ダイエットで脚痩せできるタイミングってあるそうですが、それは入浴時だそうです。カラダ全体が気持ちよく温まっているときにマッサージをしてあげるのがいいそうなんです。

最近いろいろ言われているのが代謝についてですね!これはダイエットだけでなくお肌にとっても大事なポイントだそうです。つまりお風呂には美容効果があるといってもいいのかも知れません。

女性はとってもお風呂好きが多いと思うのでこの機会を逃すわけにはいきません。私もお風呂ではよく足全体をマッサージしていますがとても気持ちよいですし、お風呂から上がった後むくみが取れた感じもするし、何だかスッキリとしているんですよね。

だから足のマッサージはもうずっと続けている習慣の様なものです。ゆったりした気分とリラックスした気持ちでストレス解消にもなるので一石二鳥ですよ。ムダ毛処理で痛んだり、汚くなったシミの様なものまで改善しているカンがあります。

より効果的な方法としては、はじめにぬるいお湯に膝まで浸かり、そしてそれから太ももまで浸かる様にします。そのあとは腰までお湯に浸かってください。最後はカラダ全体をゆっくりと入れることかな!?これが効くんですよね。

よく熱いお湯に一気に入ってしまう人がいるようですが、こちらの方法で入ったほうがカラダの芯まで温まるんです。血行もよくなって、だからこそ脂肪を落としやすい状態になれたり、美肌効果もあるのだそうです。

みなさんも是非、やってみてくださいね。

ディズニーの思い出

私がはじめてディズニーランドへ行ったのが小学生のころでした。
両親とふたりのお姉ちゃんといっしょでした。
ただ記憶が殆どありません。

ホテルで夜に母がいないと姉に泣きついていた事は覚えているんですけどね!小さかった私はジェットコースターにも乗れず、アトラクションは殆どが子供向けのものばかりだったそうです、当たり前ですけど。

あれから20数年が経ちましたが、この間で4度目の楽園となりました。何度行っても楽しい、飽きないのがディズニーランドの特徴ですね!またすぐにでも行きたいですが、しばらくの間はしっかりと仕事を充実させたいと思っています。そして5度目も最高の一日にしたいです。

過去には何度もディズニーランドで働きたいと思ったことがありましたが、なかなか難しいんですよね。でも実はウチの姪っ子が就職できたんでビックリなのです。忙しいけど楽しいと、この間も感想を聞く事ができました。また色々と一般には分からない事や秘密も暴露してくれておもしろかったです。

環境も人間関係も、そしてお給料も最高クラスみたいで、ホント 羨ましいです!笑
私も試験をうけてみればよかったなぁ~と少しだけ後悔していますが、今の職場もとても良い人が多くて、素敵な男女が多いと思うので、それなりにがんばって早く一人前になろうと思っています。

やはり仕事って、毎日を楽しく過ごせるようにしたいものです。
社員もお客さんも!すべての人が幸せに向かって笑顔になれるのが一番です!

高血圧の原因は特定できないことも多い

血圧が高い人は塩分を取り過ぎていると思われているようですが、実は高血圧の原因ははっきりしていないのだそうです。
塩分の取り過ぎも血圧が上がる原因ですが、それ以外にも高脂質の食事や高コレステロール、ストレスや運動不足なども関係しているそうです。

つまり塩分を減らしたからと言って血圧が下がるとも限らないというわけです。
本当に血圧を下げたいのであれば、塩分を減らすだけでなくカロリーも脂質も減らすなど全体的なバランスを考えなければなりません。

そして運動も必要です。
食事だけでもコントロールはできるかもしれませんが、運動をしないと筋肉が落ちてしまい、筋肉が落ちると高血圧や高血糖など様々な症状を引き起こしてしまうのです。

運動をして食事も栄養バランスの整ったものにする、大変ですが健康でいるためにはこれくらいしないといけないんですね。
薬で下げることもできるのですが、この薬が実はいろいろと問題になっているようです。

血圧を下げることはできても薬の副作用で恐ろしい症状を引き起こしてしまうこともあるらしく、結局薬も安心はできません。
また食事や運動など努力によって下げることも可能ですので、なるべく自分で生活環境を改善する努力をした方がいいですね。

あんなこんなで!

ブログの運営にも、色々とトラブルってつきものですね。
せっかく数カ月、数年と育ててきたサイトがいとも簡単にぶっ飛ぶ事がよくあります。
でもそれをどうにかしようとして、一日中試行錯誤したりしても、結局時間のムダ!!
だから今回は素直にそして素早く過去のサイトを削除してみました!
そして新しく一からこのガリバー旅行記をスタートすることに決めました!
ちなみにこのブログはページランクが2のままです。
ここ数年間で一度も下がることもありませんでしたね。
過去には車のサイトだったけど、今はワードプレスで日記ブログです。
というかサテライト使用なんですがね!
これをバックにどんどんたくさんのサイトを上位にあげて、稼いじゃおうという魂胆です。
さっそくですが、最初にリンクを張ったサイトがどんどん順位を上げて2位までたどり着くと・・
商品にもよりますが、売れちゃいますねー。
まぁ今回は数個のWPの入れ替えをきっかけにして、多くの手持ちを整理して精査した、というワケです。
おかげで、かなりサテライト群の質も上がり、作業もしやすい環境になった気がしていますね。
やっぱり定期的に各サテライトやバックリンクの現状把握とテコ入れや整理することって大事なのかな?
手を加える、不要なものは排除する、大事なのかなって、当たり前でしょうけど。
とにもかくにも、これでリフレッシュできたと思うのでガンガン進みます。
そして検証と結果というエンドレスゾーンでがんばります!笑

ではまた会いましょう、お相手はあっちゃんでした!